最近のSoftBank、変でないですか?

今日

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101125_409307.html

こんな記事が出ていた。最近やけにSoftBankの電波がぶちぶちキレる。クライアントと話をしていても、「ブツッ」っと切れてしまうので仕事にならない。丁度会社用に使っている電話機をSoftBankに変えた途端(iPhone4が発売された時期と一致する)にSoftBankトラフィックが増大したのだろう。

Twitterで散々私は喚き散らしている。余り騒ぎ立てると「業務妨害罪」に問われる可能性があるので、最近は大人しくしているのだが、「フェムトセルを無料でお配りしています」なんてWebSiteで言っているが、他人の褌で相撲を取るつもりなのだろうか?

孫社長は本当に凄い人だとは思うが、最近のTwitterでの発言(光の道について)は全く納得がいかない。
SoftBankdocomoと併用しているが、端末代込みでもdocomoの方がほぼ半額に収まっている。そりゃそうだ、「安く契約」させるために、強引にパケット定額フルに加入させられる。不要な情報をどんどん勝手に送り付けてくるのだから、当然パケット代は上限額を遥かに超える。「だからお得でしょ?」と言う論理なのだろうが、孫社長の言っている光の道の通りにすると、下手すりゃ国民全員が携帯事業と同じ道を歩むかもしれないのだ。
「確固たる裏付けがある」と仰っているが、あくまでも「計算上」の事で、まだ精査していないが、もしかしたら何処かに数字のトラップがあるかも知れない。


ここまで書いたら、ネガティブキャンペーンとしてか、或いは威力業務妨害罪として訴えられるかも知れないが、その時にはキチンと受けて立つつもりでいる。