Blackberryその2

昨日に引き続き、ブラックベリーを紹介したいと思います。
恐らく殆どの日本人が興味を持たず、でもこれだけ優れた端末はPalm以来の「使いやすい』端末だと言い切れると思います。
動画をここに載せておきますが、ビデオが回っていたためか少々緊張していつもとは使い勝手が違う感じになっています。でもいつもはもっとスムーズに操作しています(笑)

Blackberryの最大の魅力は『電池のもちの良さ』に尽きると思います。そしてBISと呼ばれるプロバイダに入会必須なのですが、セキュリティに関してはかなりしっかりした物のようです。ですから安心してネットサーフィン(死語)も出来ますし、メールの受信もpopサーバーを指定しておくと、適度に見に行ってプッシュしてくれます。ただpopメールアドレスの場合、リアルタイムのプッシュではありませんが…

しかし、やはりdocomoのプランは「高い」です。3GネットワークをONにしておくと、殆ど使っていないのに、最高額まで達してしまいます。まぁ電話として使う気は全くないので、『電話機能を切って、WiFi」だけで使用するようにしています。もちろん移動中はPocketWiFiが必須ですが、iPhoneも3Gネットワークを切っているので(こちらは普通に電話出来ます)、2台分併せても、PocketWifi代は十分に出ます。しかも私はiPadまで持っているので、3回線同時接続なんてこともやったりするので、余計に安く感じます。

まだまだ完全に使いこなせていないBlackberryですが、末長く使って行こうと思わせる不思議な端末です。