今週のお題「2010秋の計画」

  1. 味覚の秋と如何に闘うか?
    • これが私の2010年秋の計画です。7月から思い立って(と言うよりは、血糖値がヤバくなってきたため)ダイエットを始め、見事に8キロ減を達成しました。でもまだまだ『太り過ぎ』と言う状態ですので、この秋の(今年の夏が暑かったから、きっと食べ物も美味しい筈)食欲に如何に立ち向かうか?
  2. 会社を如何に太らせるか?
    • 経営状態の悪化している会社を如何に戻らせるか。この秋の仕事が一つのキーポイントになってきます。夏に蒔いた種を、如何に早く成長させるかも課題ですし、1年前から蒔いていた種が、やっと実を結び刈り取りの季節になったのですが、この実が一体どれぐらいの利益を会社にもたらせてくれるのか?
  3. 休みを増やす
    • この一年近く、介護やら仕事やらで追われまくっていたのですが、今年の秋は少しスローな生活をしたいなぁ。

ん?会社を太らせるのと、休みを増やすのでは大きく矛盾してきますが、何とか両立させたいですね(^_^)