イヤフォン

今日twitterを見ていたら、こんなイヤフォンがある事を知った。で、ちょこっとヨドバシカメラに立ち寄って購入。
自分が愛用しているBauxarのEarphone Mが全ての基準になってしまうのだが、約4,000円と言う価格から想像も出来ない素晴らしい音がする。勿論鳴らし初めは少々固い音がしていたが、小一時間もしないうちに、低域から高域迄かなりバランスが良くなってきた。
概してバランスド・アーマチュア型はエージングをしても、大幅に変わることは無いのだが、ダイナミック型は大化けする事が多い。
小一時間でここまで変わったのだから、この先鳴らし続けると、どのように化けるのか大変興味深いところである。
いずれにしても、安価で良い音が得られるのはつくづく良い時代になったものだと思う。

そうそう、欠点が一つだけある。カナル型ではないので、地下鉄等の轟音には全く対処出来ない。地下鉄を多用する人には、カナル型のイヤフォンをお勧めしておく。